ホームセンターに用事があり、徒歩で出掛けたのだけど日曜日は営業を取り止めているとのこと、コロナ対策だろうと思いつつ、本当の理由は未確認。
では、他のホームセンターへと、さらに徒歩で向かう。
今日は外に出ている人や犬が沢山いる。
公園では子供たちが遊んでいる。
2軒目のホームセンターは営業をしていて、お客さんも沢山いる。
緊急事態宣言も解除されるみとうしなので、嫌な緊張感も解けたのかと思いつつ、コロナ肺炎の治療法が確立出来たわけでもないし、検査までの時間が短縮されたわけでもなく、マスクも届いていないし、10万円が支給された訳でもない。
緊急事態宣言の前と何も変わっていない。
自宅に籠るのが辛いということは経験としてわかった。