連休の初日、夕方、焼き鳥やに入った。もともとアルコールは、あまり飲まないし、今は、止められているので、本当に久しぶりだった。
しかし、お飲み物は?と訊かれて、メニューをとっさに見つけることが出来ず、生ビールとこたえてしまった。
改めて、狭いカウンターを端からさがすと、ちょうど手の届かない辺りに、メニューが置いてあって、それを見るとホッピーが載っていて、少し失敗した気になった。
お通しの刺身は美味しいと思った、問題はメインの焼き鳥を美味しく感じなかったことで、ナンコツ、砂肝、皮、どれを食べても今一つ、肉というのは、こんな臭いがするものだったのかと、そういえば、最近は肉類を食べてなかったと、改めて気が付いた。
二十代の頃にも、肉類を食べなくなったことがあって、あの時と一緒だと思うのだけど、原因がわからない。
いつの間にかということであれば、q931を忘れてしまっていた。
つい十数年前には、毎日のように、対応していたことだし、言葉に覚えがあるのだけど、喉元でひっかかってしまって説明が出来ない。
これは、いつの間にか資産が目減りしていたというのと同様で、ただ事ではないのだけど、どうしたものか。
ネット上には情報があり、必要に応じてアクセスが出来れば良いというのが、今風の考え方なのかもしれないのだけど、自分としては、ちょっとしたパニックだった。