青山と銀座の画廊へ行った。他もまわりたかったのだけど時間がなかった。平日の日中に画廊を、開けていて観にくる人がいるのか、夜の街である銀座なら、夕方から夜に開けるほうが人は来るのではないだろうかと、以前より思っているのだけど、試した画廊は一軒しか知らない。ちなみそこは既に廃業したようだけど、夜の時間帯にはお客さんは入っていた。勿論、生業にしている人だけ来ればよいということであれば仕方がないのだけど。

そして、青山の画廊でギャラリストさんより富士山と横山大観の話をちらりときいたのだけど、今一つわからなくて気になっていたりする。

銀座は昔お世話になった方で、怖い印象がある人で、御本人がいらして緊張した。