なんだかんだで、ロペスもベーコンもパスしてしまった。生きることに忙しくてそれどころではなかったし、本当にそれだけの理由かと考えれば、いまここに文字を並べつつ、グラマトロジーの対象にでもしてみないことには分からないことかもしれない。それがなにかの言い訳になる程度、景気も悪かった筈だけど、インフレ率は上がったのだろうか。あるいは予想インフレ率はどうだろう。意外とメディアが伝えないのは報せると効果が落ちるとでもいうことなのだろうか。選挙の宣伝カーが走るようになり始めたのでそろそろバタバタも収まるのではないかと、しかし世のことをバタバタなんて言葉でしか捉えられないのは鬱のせいか。そうでもなければ時差を換金できていたかもしれない。