雑記

・ものの本によると子犬が、飼い主の口元を舐めるのは、腹がすいている時とのことなのだけど、人間の口が犬から見て届く範囲にあれば、いつでも、口元を舐めに来ているようにしか自分には思えなくて、兎に角、横になれば、顔によじ登って口をなめるのであって、その都度、食べ物を与えたところで、必ずしも食べるわけではないのである。
自分が眠剤を飲んで眠っている間、何回ぐらい、口のなかをなめ廻されているのかと考えると、衛生上の問題へも馳せざるを得ないのだけど、いつまでもこのままというわけでもないだろうとも思い、させるがままの現状がある。
・アート ヴァンダムの演奏する楽器はアコーディオンとのこと、ピアソラバンドネオンガリアーノのミュゼットと何が違うのか不明なのだけど、とりあえず蛇腹を挟んで右手側は鍵盤で左手側はボタンが並んでいるようで、この左手側のボタンは何に使うものなのだろうと気にらないこともない。