雑記

・調子はどうですか、副作用はキツくないですか、素人あいてにこの問いは間違っている。大体、どこからどこまで病気でどこからが薬の副作用なのかわからないではないか。兎に角、午前中はキツいのだ、それにしてもこのキツさをどんな言葉で説明したらよいのか教えて欲しい、貴方は医者で多くの患者に同じ処方をしている筈だ皆なんと言っているその言葉を何通りか上げてくれれば、当てはまるものを選ぶことならできるかもしれないともどかしく思う。医者の仕事は世間の評価とは裏腹にルーチンなところが多いような気がしないでもないと思うのは不遜なことだろうか。

ブックオフはジャズのCDについては早めに捌いて棚を空けたいらしい、直にクラシック並みにしたいのだろうと思わせる程、値段を下げ始めた、マッコイ・タイナー・トリオまで昨日までの半額の500円になった。
聴いてみると、M・ブレッカーが参加していて、そもそもがトリオではないし、どちらかといえばコルトレーン抜きのテナーサックス抜きのマッコイ・タイナーを聴いてみたかったので残念だったりする。