3月28日

 ここで、3月28日に何があったかといえば、当日、自分は古本屋のテレビでニュースをみていて、いきなり、近所の風景が映ったためにびっくりして、古本屋の店主さんに確認をとったため覚えていて、店主さんも、”・・・・警部補といえば、そこら辺の交番にいるようなレベルではないよ。本署か南署だな、、、”と腕をその方向にのばしたりしながら驚いた様子で話していて、うんうんと頷いたりした記憶があるのだけど、記事をよく見れば、そもそもが警視庁の警部補とのことで東京都内で働いているわけで、松戸市の警察署に勤務しているわけもないのだけど、ニュース自体数秒で流れてしまうものだからしょうがない。
 問題のシルバーのワゴン車は警部補のものであったのか、それとも、警部補はシルバーのワゴン車の関わる何かの調査のために洗濯機を覗いていて誤解した市民に逮捕されてしまったのか、或いは、警部補はシルバーのワゴン車を追って張り込みをしながら、容疑者の動きのなさに苛立つ気分を鎮めるためにお酒を飲んで、更に、洗濯機の下着に手を伸ばしてしまったのかということなのだけど、そこら辺りについては報道されることもなさそうで、少し残念に思う。

警視庁警部補が下着ドロ未遂 洗濯機を物色か

3月28日15時3分配信 産経新聞
 女性宅の洗濯機内から衣類を盗もうとしたとして、千葉県警松戸署は28日、警視庁交通部交通規制課の警部補、今村晶容疑者(40)=同県松戸市松飛台=を窃盗未遂の現行犯で逮捕した。同署によると今村容疑者は酒を飲んでおり、「覚えていない」と容疑を否認している。

 同署の調べによると、今村容疑者は28日午前5時ごろ、松戸市松戸新田のアパート1階の女性(40)方のテラスに置いてあった洗濯機の中から衣類を盗もうとした疑い。女性の家にいた知人男性(44)が物音に気づき、洗濯機のふたを開けて中を物色している今村容疑者を発見。「何をしているんだ」と声をかけたところ今村容疑者が逃げたため、男性が追いかけて約200メートル先で取り押さえ、松戸署員に引き渡した。今村容疑者の自宅は現場から4〜5キロ離れており、今村容疑者は近くまで車を運転してきた可能性があるという。

 警視庁の桜沢健一警務部参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。千葉県警の捜査を待って厳正に対処したい」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000513-san-soci