雑記

・千住の首切り地蔵が首を切られ、正確には、胴体を失って頭部だけになって真新しくなった墓地の隅に置かれているのをみかけたような気がする、夢かな。
・疲れていたので、赤い眠り薬を飲まずに眠ったら、幾度も同じ不愉快な夢をみて目を覚ます。
去年、研究のお手伝いをさせて頂いた、夢分析家(怪しい研究分野だけど、元国立大学の教授さん、何故元かといえば、今は大学は独立の法人になっているから)が言うには、人はかならず、RAPID EYE MOVEMEMTというタイミングには夢を見るらしい。目覚めた時間についてメモをとれば何か判ったかもしれない。

・トニー・パーロンってどんな経歴のひとなのかと、半年間聴いてきたCDについて今更ながら調べてみるのだけど、あんまり資料はでてこない。それならそれでいいのだけど、