暫くつながらなかった固定電話がいつの間にか復活していた。
それに伴って、インターネットへの接続もできるようになっていた。
連休にはいる前に異常に気が付いたのだけど、連休中は業者も休みであろうとか、休み中に対応をお願いしても、気持ちよく仕事をしてもらえないだろうから、休み明けにでも連絡を入れようと思っていて、タイミングをはかっていたのだけど、マンション内の誰かが連絡をいれたのだろうと思う。
VDSL上はLINEランプが点滅をしていたので、回線側の異常とは思っていたのだけど、連絡をいれたら、まずは部屋に上がってもらって、症状を確認してもらわなければならないだろうと、それが結構面倒なことに思えて先延ばしになっていたこともあるので、とりあえずはよかったと思う。