日記






・今日(すでに昨日となっている)は大荒れの天気だったのだけど、私の日記は晴れている。
いつ撮ったかも覚えていない写真を、今日RAW現像したというだけの話なのだけれども、もしかしたら日記なんてタイトルをつけるべきではないかもしれない。
また、ぬけぬけとした日記というタイトルから、徒にプライベートを期待されてしまうのもつまらないとも思うのだけれども、それを期待して、あたかもポルノを覗くように見る人がいるとしても、それはそれで見ていただけているということで感謝するべきかもしれない、というか感謝しています。


・因みに今日UPした4枚は、いずれも、松戸市内で写したもの、都内でカメラを覗くと、どこも、あたかも透明なジャングルジムがあるかのように、それこそ、ものがあろうが、ものが抜けていようが、綺麗に区分けされているように思えるのだけれども、江戸川を越えると、なんとも雑然としていて、粗野な印象があったりする。

もちろん、都内の下町といわれるような地域も、単位が少し小さかったりするし、千住は路地が入り組んでいたりするのだけれどもジャングルジムの応用の範囲であり、綺麗であって、そういう意味では、ネットに写真がたくさんUPされているのもわけのないことではないのだと思う。


・亀有の古本屋で購入した "MY LIFE IN THE BUSH OF GHOST" が反復にたえるのが、とっても意外であったりする。意外であるのは、高校生の頃聴いた、"REMAIN IN LIGHT"のおぼえがあるからかなと。